「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「パラサイト 半地下の家族(Parasite)」(2019年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

パラサイト 半地下の家族(Parasite)

アカデミー作品賞とカンヌの最高賞を同時に受賞したということで、観るのを楽しみにしていた作品です。

 

“半地下住宅”に暮らす貧困家族が、“高台の豪邸”で暮らす一家にアルバイトするのをきっかけに、「寄生虫」のごとく取り入りるが・・・という内容です。

パラサイト 半地下の家族(Parasite)

ご主人様が旅行中に豪邸でめちゃくちゃするけど、旅行途中で帰って来てしまい、という定番のパターン展開。

 

アカデミー作品賞受賞なんだから、ここから意外な展開になっていくのだろうと期待してましたが、最後は謎の「妄想オチ」で終わり。

 

パラサイト 半地下の家族(Parasite)

確かに、貧富の差をえぐる視点や、随所に見られる伏線の回収は面白かったのですが、そもそも豪邸の地下に潜んでいたオジさんがなんで「地上」に出て斬りかかるの?

 

それを言っちゃ後半の急展開の意味が無くなるか・・・ということで、全体としては★1つです。

 

臭いが気になると言いながら、リビングのソファーの上で盛ってしまうパク夫妻の変態性に、★1つ追加です。

パラサイト 半地下の家族(Parasite)

 


『パラサイト 半地下の家族』90秒予告

 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2