「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】心の余裕が無いと更にアホな妄想で時間を浪費してしまう現実から逃避したい時の嘆き

心の余裕アホな妄想

やっぱり人生って無駄なことも大事なんだなぁと、最近特に思うんです。

 

 

いや、そもそも「無駄な事」というもの自体が無くて、どれも有益な事なのでしょう。(いきなり哲学的!)

 

 

むしろ、いわゆる合理的でない、無駄だなぁと感じる事とでも申しましょうか、ちょっとした余裕が欲しいんです。

 

 

あ、言ってしまった。

 

 

日々の目標を達成する為に、仕事バンバンで頑張ってるでぇ!と朝早くからエンジンをフル回転しております。

 

 

けどけどけどですね、あんまりいっぱいいっぱいで行動していると、ちょっとしたハプニングで予定が狂ってしまってボロボロになっちゃうんです。

 

 

あららのらぁ・・・。

 

 

やっぱり大人のダンディな男らしく、「余裕」が必要ですわな。

 

心の余裕アホな妄想

 

たまには、エロいことでも妄想しながら、微笑み絶やさず紳士的な振る舞いを!

 

 

そう、こう忙しい時こそ、ちょいエロの事でも考えながら・・・・。

 

 

あぁ、毎日そうしてるって?

 

 

あ? エロ妄想ばかりの毎日だって?

 

 

やっぱりバレましたか?

 

 

じゃ、SM嬢にムチ打たれながら、ヒーヒー言いながら、仕事頑張りますわ。

 

f:id:imakokowoikiru:20200920081015p:plain

 

え? そこはSM嬢である必要ないって?

 

 

いやーん、ばかーん。(と、定番のセリフで誤魔化しちゃいます!)

 

 

結論、個人も社会も、無駄と思えるようでも「少しの余裕・余白」がないと融通が利かなくなるんですよね。

 

 

無駄や無駄やとマンパワーを削減(首切り)していたら、突発的な問題が発生した時に、対応できなくなって倒産してしまう会社とかね。

 

 

何でも余裕を持って対応することって大事ということです。

 

 

という感じで無理やりまとめました。

 

心の余裕アホな妄想

 

ですが、エロい妄想って、どこまでも無限に広がっていく!いく!いくぅ!

 

 

どれだけエロ妄想しても、心に余裕は生まれず、時間だけが過ぎ去っていくぅ!

 

 

というような事を、クソ忙しい最中に考えておりました。

 

 

え?仕事せぇって?? 頑張りまーす!

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

合理化は排除でなくて、寛容を!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2