「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【音楽】”Billie Jean” Michael Jackson シンプルな音作りでかっこいい!


Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)

言わずと知れた、マイケル・ジャクソンの名曲ですが、改めて聴いてみると、非常にシンプルな音作りをしています。

 

ごちゃごちゃしていない。

 

ドラムとベースが基本で一貫してリズムをキープしながら、印象的なギター、コーラス、キーボードで、ちょこっと装飾しています。

 

そのシンプルさが、かえってマイケルのボーカルを引き立てているような気がします。

 

もちろん、ビデオクリップもCGも無いし非常にシンプル。

 

歴史に残る名曲というのは、図らずもシンプルなのでしょうね。

 

ビリー・ジーン
ビリー・ジーン
posted with amazlet at 17.05.08
Sony Music Labels Inc. (2015-12-01)
売り上げランキング: 93,009
ビリー・ジーン
ビリー・ジーン
posted with amazlet at 17.05.08
Sony Music Japan International Inc. (2014-04-01)
売り上げランキング: 84,697
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2