「あれ?このテーマはこの著名マーケターが書いていた内容と同じだ。」と思ったら、以前にこの本を読んだことがありました。久しぶりの復習です。
さすがは、マーケティングの古典と呼ばれる本書だけはあります。
少し古いと感じる手段もありましたが、復習しても気づきがたくさんありました。
ビジネスを大きくする方法は3つしかない。
1:クライアントの数を増やす。
2:クライアントあたりの平均販売額を増やす
3:クライアントの購入する頻度を増やす
→そのために必要なことをひたすら提供し続ける必要がある。
クライアントとビジネスをする際に、本当に必要としているものを理解し、尊重しなくてはならない。
→自分の強み・弱みを理解し、ウィンウィンの関係になれるよう最善を尽くす。
誰でも「テスト」を徹底的にすれば、事実上マーケティングの天才になれる。
→論理的に失敗し、改善し続ける。
まだまだ出来ていないこと、出来ていないから成功できていないこと、改めて理解し、次に繋げて行きます。
↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓
↓はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓