「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「アイアンマン(Iron Man)」(2008年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

アイアンマン(Iron Man)

マーベル・コミックが刊行している漫画「アイアンマン」シリーズの実写版第一弾。

 

アイアンマン(Iron Man)

何度か鑑賞していますが、どれがどの話か分からないようになったので、改めて第1作目を再鑑賞。

 

アイアンマン(Iron Man)

巨大軍需産業「スターク・インダストリーズ」の社長トニー・スタークは、自らの会社が開発した兵器が敵のテロ組織にも横流しされていることを知り、会社として軍需産業から撤退すると宣言する。

 

アイアンマン(Iron Man)

小型のアーク・リアクター(パワー源)とパワードスーツを開発したトニー・スタークは、裏でテロ組織と繋がっている「悪」を成敗すべく「アイアンマン」となって戦う・・・というストーリーです。

 

う~ん、まさに「これぞ、アメリカ」って感じの話ですね。(笑)

 

アイアンマン(Iron Man)

最後に勝つ者ことが正義ってことで、ここまで行くと清々しい!そもそも軍需産業でぼろ儲けしてるくせにね!

(日本的なヒーローモノではここまで吹っ切れない!)

 

アイアンマン(Iron Man)

しかし、メカ好きならアイアンマンの開発シーンは、何度見てもカッコいいし楽しいぞ!

 

この後、延々と続くアベンジャーズ・シリーズのことを考えると、それでも第1作目は、それなりにシンプルな構成になっていて、頭すっからかんで鑑賞できてスッキリしました。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2