「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ニューヨークの恋人(Kate & Leopold)」(2001年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ニューヨークの恋人(Kate & Leopold)

1876年のニューヨークにいた英国貴族(ヒュー・ジャックマン)が21世紀にタイムスリップしてしまい、21世紀のキャリアウーマン(メグ・ライアン)と恋に落ちるラブコメ

 

ニューヨークの恋人(Kate & Leopold)

現代にタイムスリップした英国貴族の公爵のレオパルドは、やがてニューヨークの生活に馴染みだし、キャリアウーマンのケイトと恋の落ちるのだが、元の世界(1876年)に戻ることに決意する。
 
 ケイトはその事を知らず、自らの昇進パーティを祝っていたところに、隠されていた「事実」を知った元恋人と弟がやってきて、ケイトに伝えるが・・・というストーリーです。

 

ニューヨークの恋人(Kate & Leopold)

白馬の王子がタイムスリップして現代にやってきて、社会の息苦しさの中で懸命に生きる女性を迎えにくるという、よくあるパターンの作品です。

 

一応、「OTIS」という実在するエレベーター会社と、公爵のレオパルドの家系が関係があるような設定になっています。

 

ニューヨークの恋人(Kate & Leopold)

ストーリー的には、タイムパラドクスはの矛盾が、全く解消されないままのハッピーエンド。

 

ですが、まぁ、ラブコメとしては楽しい作品でした。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2