「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「タワーリング・インフェルノ(The Towering Inferno )」(1974年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

タワーリング・インフェルノ(The Towering Inferno )

超高層ビルが火災になって人々がパニックになっちゃう映画です。

 

タワーリング・インフェルノ(The Towering Inferno )

パニック映画の最高傑作ですか・・・う~ん、最高に傑作でしたが。

 

タワーリング・インフェルノ(The Towering Inferno )

大昔に鑑賞した時はヒューマンドラマの部分に感動した記憶があるのですが、今回鑑賞して、あまりにもあり得ない状況に大爆笑してしまいました。

 

やはり911同時多発テロ事件があって、リアルに高層ビル火災&倒壊を目の当たりにしてしまったので、どうしても映画が陳腐に見えるのかも知れません。

 

タワーリング・インフェルノ(The Towering Inferno )

色んな設定が、色々と滅茶苦茶でしたが、人々をビビらせるには良いシナリオだったと思います。

 

この映画が流行った後に、建築基準や火災の意識が高まったと思いますが、そういう意味では意義のある映画と言えるでしょう。

 


www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2