「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「マンガ 老荘の思想」蔡志忠:著

マンガ 老荘の思想

中国の古典「老子」と「荘子」の思想をマンガでわかりやすく解説した内容。

 

大脳新皮質で「絶対的」な真実を追い求めるのではなくて、この世の中は「相対的」な関連性で出来ているってことですね。

 

マンガ 老荘の思想

マンガ 老荘の思想

近代的かつ科学的な思考方法が発展する前は、こういう禅問答のような導き方で表現していたのでしょう。

 

中国共産党こそ、老荘の思想を学ぶべきなのかも知れません。

マンガ 老荘の思想

そうです「絶対的で強い」と思えるものこそ、一番弱いんですよ。

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2