「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「バルカン超特急(The Lady Vanishes)」(1938年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

バルカン超特急,The Lady Vanishes

ロンドン行きの大陸横断列車内で忽然と姿が消えた老婦人ミス・フロイ。

 

それはアイリスの記憶障害なのか、何かの事件に巻き込まれたのか、それとも乗客みんなが嘘をついているのか?

 

ミス・フロイの居場所を探すアイリスとギルバートはやがて、ミス・フロイの正体を知ることとなり・・・というヒッチコック監督のサスペンス映画です。

 

バルカン超特急,The Lady Vanishes

さすがはヒッチコック、絡み合った糸を解きほぐすかのようなシナリオで、最後は気持ちよく収まっています。

 

バルカン超特急,The Lady Vanishes

途中途中おかしなシチュエーションがありましたが、古い映画なので、そこまで突っ込みは入れないでおきましょう。

 

バルカン超特急,The Lady Vanishes

アイリス役のマーガレット・ロックウッドは、めちゃ美人!存在感ありまくりでした。

 


The Lady Vanishes - Trailer

 

スパイは意外な人にすると見つかりにくいと思うなら↓

バルカン超特急(字幕版)

バルカン超特急(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2