「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】ワクチンって、流行地域から先に打つべきなんじゃない?

ワクチン

もし新型コロナの感染を抑えて、一刻も早く世界の経済を立て直そうとしたいのであれば、ワクチンの接種は世界レベルで優先順位をつけるべきなのではないかと思うんですよね。

 

 

現状、ワクチンを開発した国と、お金をたくさん持っている国から接種が始まっているみたいですが、これじゃなかなか世界レベルでの感染拡大は抑えられないのではないでしょうか?

 

 

日本みたいに絶対的な感染者数が少ない地域の接種は後回しにして、もっとひどい状況の場所から打っていかないと、結局収束する時間がかかることになるでしょう。

 

 

日本は、「お先にどうぞ」と他国に譲って、「早く治して、東京オリンピックに来てくださいね」と言うべきなのではないでしょうか?

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2