「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「「米中激突」の地政学 コロナが覇権争いを加速する」茂木誠:著

「米中激突」の地政学 コロナが覇権争いを加速する

2020年のアメリカ大統領選挙が決まる前までの世界の動きが非常によく分かる内容です。

 

二大派遣国であるアメリカ合衆国中華人民共和国の成り立ちから、その思考、歴史を理解すると現在世界で起こっている大きな流れが掴めます。

 

陰謀論少なめで歴史と地政学的な視点からの分析で、腑に落ちる部分が多くありました。

 

つまり、日本はこのままじゃダメですよ!という事です。

 

今の世界のレベルでは、外交という側面を考えると「話せば分かる」ということはあり得ないという事が理解できました。

 

あぁ、日本は大丈夫なのだろうか?と、100%気持ちが落ち込みますよ。

 

「米中激突」の地政学 コロナが覇権争いを加速する

「米中激突」の地政学 コロナが覇権争いを加速する

  • 作者:茂木 誠
  • 発売日: 2020/08/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2