「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「世界大恐慌―1929年に何がおこったか」秋元英一:著

世界大恐慌―1929年に何がおこったか

1929年に起った世界大恐慌の様子を克明に記した内容です。

 

恐慌が発生した後、どういう風に世の中が動いていったのかが、よく分かりました。

 

ただ、この恐慌の素がどのような背景の元、構成されていったのか、背景についてはあまり述べられてなくて、残念でした。

 

大切なのは、「その時、キーパーソンは、どういう判断をした結果、どうなったのか?」を学ぶことなんだと思います。

 

先の世界恐慌から人類は何も学んでないと思うのであれば↓

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2