「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「誰も知らない」(2005年)観ました。(オススメ度☆☆☆☆☆)

誰も知らない

1988年に東京都豊島区で発覚した保護責任者遺棄(ネグレクト)事件をベースにした是枝監督の作品。

 

保護責任者遺棄(ネグレクト)の問題、無戸籍児童問題、扱っているテーマ・着眼点は良いと思いますが、映画作品としては「?」が頭の中に無限大に広がる内容でした。

誰も知らない

「そのシーン意味あるの?」というのが多すぎて、見ていてイライラしてくるんです。

 

なぜ母親はたまにお金を送ってくるの?(事実らしい)とか、なぜ主人公の明は少年野球に楽しく参加できるのか?とか、妹のゆきが転落しただけでなぜ死んでしまうのか?とか、大量のアポロチョコはどうしたんだ?とか・・・フラストレーションだけが溜まる展開に見事☆0個です。

誰も知らない

育児とは何か? 家族とは何か?とそこまで考えるまでに至らない駄作でした。

 


誰も知らない(プレビュー)

 

アホな母親を演じるYOUはかなり適役だったと思うなら→

誰も知らない
誰も知らない
posted with amazlet at 19.09.28
(2016-05-01)
売り上げランキング: 13,401
 
 
 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2