「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「デビルマン」永井豪:著(全5巻)大人読みしました。

デビルマン,永井豪

TVアニメは、はるか昔に観ましたが、漫画版は初めて鑑賞しました。

 

デビルマン,永井豪

TVアニメ版は、デーモン族と裏切り者であるデビルマンが人間を守るために戦う・人間になれない悪魔の悲しさを表現した内容だったと思うのですが、漫画版は、悪魔の恐怖に駆られた人類が悪魔狩りを始め、最終決戦(アーマゲドン)になってしまうという設定。

 

デビルマン,永井豪

創造主の神のせいでも、デーモン軍団のせいでも、デビルマン軍団のせいでもなく、人類は恐怖に慄いて、殺戮を繰り返し、人類滅亡に導く。

 

デビルマン,永井豪

TVアニメ版の「悪魔の力を持ったヒーロー」というよりも、人類の愚かさ、醜さを取り使ったホラーって感じの作品でした。

 

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

デビルマン 全5巻セット 講談社漫画文庫

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2