「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」(2004年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

映画館「カスカベ座」で上映されている西部劇を見た春日部市民は、その映画の中に囚われやがて記憶を失い映画の中の世界に馴染んでいくが、野原一家が元の世界に帰ろうと画策するというストーリー。

 

「モーレツ! オトナ帝国の逆襲」や「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」に通ずる”大人のしんちゃん”的作品です。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

 

「自分や大切な人を忘れる怖さ」が所々にあり、子供にしたらちょっと怖い内容かも。(おバカなギャグは若干控えめですし。)

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

 

かすかべ防衛隊と、野原一家を含む春日部市民が一丸となって戦うシーンも良い感じで盛り上がり、しんちゃんの映画らしい結末へ・・・。

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 

ヒロインのつばきに惹かれ告白するしんちゃんが、元に戻った春日部で映画の中に戻ろうするシーン、泣けました。(ちょっとネタバレ)

 


「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ」 予告編

 

 大人のしんちゃんがお好みであれば→

imakokowoikiru.hatenablog.com

 


imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2