「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った?~世界一わかりやすい経済の本~ 」細野真宏:著

「未納が増えると年金が破綻する」って誰が言った? ~世界一わかりやすい経済の本~

経済のことが、わかりやすいイラスト付きで説明されています。

 

サクッと理解するには、良い著作です。

 

つまり、日本での「年金」は、国が破綻しないのであれば、払わなくなった人が損する仕組みになっているってことです。

 

早く死んだらもらえない保険ってことですから。

 

なんでも、マスコミが流しているゴミ情報に騙されたらいけませんね。

 

何事も、自分でデータを読み取って、自分の頭で考えることが大事なんです。

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2