「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】トイレまっしぐら目標設定法

トイレまっしぐら目標設定法

「あ、ヤバい!モヨオしてきた!」

 

通勤途中に、ヤバくなったこと(特に大きい方)はありませんか?

 

その時、あなたの脳というスーパーコンピューターは、瞬時に最適かつ最短の解決策を見つけるはず!

 

そして、決して、(ほぼ100%の確率で)目標であるトイレに駆け込み、目的を達成するはず。

 

ですよね?

 

それでは、正月に立てた今年の目標がどうでしょう?

 

トイレにまっしぐら一直線のように、スムーズに行っていますか?

 

「時間がない」「忙しい」「お金がない」「誰かが・・・」なんとか、かんとか理由(屁理屈)を言って、目標から遠ざかっていませんか?

 

そうそう、その気持ちわかります。

 

そういう時は、もう一度、こう考えましょう。

 

「私の行くべきトイレ(目標)はどこだろう?」

 

次の駅でも降りて、トイレを探すべきなのか?

 

いつも駅まで我慢して、駆けつけるべきなのか?

 

会社(や家)のトイレまで我慢できるのか?

 

もし、トイレしたくないのなら、そもそもその目標が間違えているのかも知れません。  

あなたの今年の目標は、本来行くべき所なのでしょうか?

 

そこから考えるべきなのかも知れません。

 

本当にトイレに行きたかったら、勝手に行ってしまうでしょ?

 

それがあなたがやるべき、目標設定ということなのです。

トイレまっしぐら目標設定法

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

私のいくべきトイレはどこだろう?

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2