「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】「こんな簡単な方法でダイエットできるの?」名付けて”脳内不協和音式口癖ダイエット方法”

脳内不協和音

だいぶ前のメルマガで、究極のダイエット法があると、不用意に書いてしまったら、意外に反響がありました。

 

 

そこまで言うなら、教えてやるー!(あれ?今回はえらい素直だな?)

 

 

※重要※

毎回食事をした後、「あー、よく食べた。これで痩せる」と、声に出して叫んでください。

 

 

これだけです。

 

 

あ! あ! あー! 今、「そんなん無理だ」と思ったでしょう?

 

 

それか、「そんなので痩せたら苦労せんわ」とか思ったでしょう?

 

 

はい、残念ですね。

 

 

その段階で、あなたのダイエットは失敗です。チーン!

 

 

何事も何かを始めるときは、素直な心が大切なんです。

 

 

なぜこの方法が効くかといいますと、脳というのは、矛盾したことを同時に処理できない作用を利用しているからです。

 

 

脳内で不協和音を発生させているんですね。

脳内不協和音

 

「あー、よく食べた。これで痩せる」は、おかしな文ですよね。

 

 

決して「あー、よく食べた。太ってしまうかな?」と言ってはダメですよ。

 

 

これは確実に太る呪文です。

 

 

「よく食べた」のに「痩せる」と、本気で言うと、脳は、「えっ!痩せなあかんの?」と思いはじめて、痩せる方法を考えはじめます。

 

 

ひょっとしたら、次回の食事の量が減るかも知れません。

 

 

ひょっとしたら、バランスの取れた食事をするようになるかも知れません。

 

 

ひょっとしたら、何となく一駅歩くようになるかも知れません。

 

 

その方法は、その人の目標にあわせて変わります。

 

 

はい、この原理を信じて、毎回、食事をしたら、こう叫びましょう!

 

 

「あー、よく食べた。これで痩せる」

 

 

絶対毎回言ってください。

 

 

口癖になるまで。

 

 

たぶん、周りにいる人は、「どうしたの?この人」と思うかも知れません。

 

 

それくらいで恥ずかしがっていたら、成果はできませんよ!

 

 

さぁ、素直にやってみて、実際に痩せられるか試してみましょう。

 

 

もし、効果がなくても、リスクはほぼ無いですからね。

 

 

これこそ「騙された」と思って、実践してみることが大事なんです。


今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

脳を騙して、実利を得る方法を知ろう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2