「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】失っていることに気付かない大切なモノ

失っていることに気付かない大切なモノ

ここ二週間程、咳が止まらなくて、昨日やっと病院に行って、見てもらいました。

 

中国の病院で出される薬は、「効くぅ〜」のですが、結構強い!
 

かなり副作用強いのではないかな・・・めっちゃ喉が乾きます。
 

けど、お陰さまで、みるみる回復しております。
 

そういう訳で、病気の時って、どうしてもネガティブなことを考えてしまいますね。
 

失ってから気付く大切なモノ。
 

これの代表格は、やはり「健康」でしょうか?
 

あとは、人間関係、仲間、お金(?)、仕事、ノウハウ・・・・。
 

それと、やはり最も重要なモノ。

 

しかも、失っていることに気付きにくいモノ。

 

「時間」です。
 

「時間」は、万人に平等に与えられていて、しかも平等に過ぎ去っているにも関わらず、 失っていることさえ気にせず生活をしている人が多いのではないでしょうか?
 

もっと早く病院に行って、病気を治しておけば、この二週間程、苦しまなくても済んだのかも知れない。
 

そうやって考えると、自分の勝手な判断で、時間を浪費してしまっていました。
 

病気になって気付いた事。
 

時間は、過ぎていることさえ、気付かない大切なモノなんです。

 

あなたは、毎日、充実した生活を送れていますか?

失っていることに気付かない大切なモノ

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

何事も先延ばししない。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2