「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「エルヴィス(Elvis)」(2022年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

エルヴィス(Elvis)

エルヴィス・プレスリーと、彼のマネージャーだったトム・パーカー大佐の人生を描いた伝記的映画。

 

エルヴィス(Elvis)

ですが、エルヴィスが、ずっとパーカー大佐に上手く利用されていた面が前面に出ていて、見ていて辛い内容でした。

 

エルヴィス(Elvis)

エルヴィスの楽曲は、陰鬱な感じでアレンジされているものが多く、(エルヴィスによって救われた多くの人々は描かれず)華やかな部分が意図的に見えなくされている感じ。

 

エルヴィス(Elvis)

結局、ギャンブル依存症のパーカー大佐は、稼いだ金をラスベガスのギャンブルで擦ってしまって廃人のようになって死去。

 

エルヴィス(Elvis)

全然ハッピーになれない内容でした。(涙)

 

エルヴィス(Elvis)

ちなみに、その悪徳マネージャーのパーカー大佐をトム・ハンクスが演じております。役作りのために、体型を変えて、あのふてぶてしさが良く出ていました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

エルヴィス(字幕版)

エルヴィス(字幕版)

  • オースティン・バトラー
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2