「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「世界のエリートがやっている 最高の休息法―「脳科学×瞑想」で集中力が高まる」久賀谷亮:著

世界のエリートがやっている 最高の休息法―「脳科学×瞑想」で集中力が高まる,久賀谷亮

科学的に正しい脳の癒し方、瞑想法を使ったマインドフルネスの方法を、潰れかけのベーグル屋を再建するエピソードを通して解説している内容です。

 

よくある潰れかけた店を、よそ者が入って再建するけど最初は上手くいかず、瞑想をすることでだんだん店が良くなって行くパターンです。

 

う~ん、よくあるパターンのエピソードで、先が読め過ぎて、マインドフルネスの事が全然頭に入ってきませんでした。

 

簡単に言えば、瞑想しながら呼吸を整えるってことですか。

 

意識して休むことは、何もせず時間を過ごすことではありません。

 

それが分かっただけでも、成長できたということですね。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2