「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「逆境を「アイデア」に変える企画術 ~崖っぷちからV字回復するための40の公式~ 」河西智彦:著

逆境を「アイデア」に変える企画術 ~崖っぷちからV字回復するための40の公式~,河西智彦

崖っぷち遊園地「ひらパー枚方パーク)」を逆境から救ったマーケッターのアイデア産み出し法です。

 

私の地元の遊園地の事例だったこともあり、共感できる点が多かったです。

 

すでに認知されて「行かない」と思ってしまった人に、改めて「行く」と思ってもらうのは非常に苦労するということ。

 

人を動かすノウハウ(公式)には、非常に参考になるものがありました。

 

やはり、PR(マーケティング)をする時は、行動可能で具体的なゴールを設定する事が大切なんですね。(数値化できないイメージ戦略は無駄という事です。)

 

マーケティングの原理原則が書かれているので、これからも利用して行こうと思います。

 

ひらパー」が潰れずに栄えている理由を知りたいなら→


imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2