「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」田中圭一:著

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち, 田中圭一

ご自身もうつ病からの脱出を経験したことのある田中圭一先生による「うつヌケ」に成功した人たちのレポート。

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち, 田中圭一

これは非常に勉強になりました。

 

一言で「うつ病」といっても、本当に千差万別、人によって様々な症状があり、その治ったきっかけや方法も色々あるんです。

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち, 田中圭一

その事を知るだけでも、うつ病を患っている方は救いの光を見つけられるかも知れません。

 

うつ病とは無関係と思っている人にとっても、実態を知る事で予防になると思います。

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち, 田中圭一

うつ病は、心の風邪ではなく、心のガンであり、放っておくと死に至る病だと認識して、向き合う必要があるんです。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2