「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「マコとルミとチイ」手塚治虫 :著(全1巻)大人読みしました。

マコとルミとチイ,手塚治虫

手塚先生の長男の真さん、長女のるみ子さん、次女の千以子さんの子育てを描いた私漫画的な作品。

 

マコとルミとチイ,手塚治虫

主婦の友」という主婦向け雑誌に連載されていたこともあり、お母さん視点で日々の生活の潤いが描かれています。

 

手塚治虫的「サザエさん」って感じです。めちゃくちゃ愛が伝わって来ました。 

 

マコとルミとチイ,手塚治虫

(手塚先生の描くドラえもんやキャンディキャンディ、貴重です!)

 

主人公は子供達というより、お母さんですね。

 

マコとルミとチイ,手塚治虫

同書に収録されている「ごめんねママ」も母親への愛情がにじみ出ている作品で、ほっこりできます。

 

やっぱり母親は偉大だな。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2