「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ダスト8」手塚治虫:著(全1巻)大人読みしました。

ダスト8

飛行機の墜落事故で「生命の石」によって再び命を得た人々と、それを回収しようとする「キキモラ」とのやり取りを描いた内容。

 

ダスト8

元々は「ダスト18」という作品で、18のエピソードにするつもりだったのですが、人気が出ず連載途中で打切り、後に手直しされて「ダスト8」と改題された作品です。

 

ダスト8

なので、結構な散らかし具合です。キャラクターのデザインも途中で変わってますし・・・(笑)

 

ダスト8

けど、個々のエピソードは悪くない。「生命の石」で「命」が限られたものであるという設定も普遍的ですし。

 

最後は、打ち切りの腹いせなのでしょうか、飛行機の墜落事故がなかったことしてされていて、なんじゃそりゃ感は、手塚作品の中でも随一だと思います。

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2