「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「軍鶏」橋本以蔵:原作・たなか亜希夫:画(全34巻)大人読みしました。

軍鶏

両親をナイフで殺し少年院に入った主人公ナルシマリョウが、空手と出会い格闘家として戦い進んで行く内容。

 

軍鶏

格闘技を身につけることにより精神的に成長するのではなく、また贖罪を求めるのではなく、ずっと「悪い」ままで人間の醜さと対峙する主人公に惹かれる作品でした。

 

軍鶏

原作者と作画者が著作権などでもめたようで途中から原作者名が消えてます。

 

軍鶏

それが関係しているのかどうか分かりませんが、後半から何か中途半端な感じがしてきて、最後はつまらなかった。

 

前半は、ゾクゾクするような緊迫感があって良かったんですけどね。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2