「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「ヴィンランド・サガ」幸村誠:著(既刊24巻まで)大人読みしました。

ヴィンランド・サガ,幸村誠

11世紀初頭の北ヨーロッパを舞台に、ヴァイキングたちの生き様と、北アメリカ大陸にあったとされる「ヴィンランド」に戦いの無い国を創ろうと入植する物語。

 

主人公の「トルフィン」は実在したと言われるアイスランド商人ソルフィン・ソルザルソンがモデルになっています。

 

最前半は、ヴァイキングたちの争いシーンが多くバトル物かなぁと思っていましたが、回を重ねる毎に面白くなっていきました。

ヴィンランド・サガ,幸村誠

戦闘能力の高いトルフィンが、武力ではなく交渉で平和を創ろうと志すが、周りの人には理解されない辺り、考えさせられるものがありました。

 

ヴィンランド・サガ,幸村誠

24巻まで読破しましたが、丁度これから「ヴィンランド」を目指す所です。

 

ヴィンランド・サガ,幸村誠

ヴィンランド・サガ,幸村誠

史実の通りであれば、ヴィンランドに辿り着くが原住民との争いがあり「夢の国」は夢と散ったはず・・・これからどうなるのでしょうか?気になる作品です。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2