「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「キングダム」(2019年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

キングダム実写版

漫画「キングダム」を実写映画化した作品。

 

コミックスの最前半部分、秦国の若き王・嬴政(えいせい)が、腹違いの弟・成(せいきょう)の反乱により王宮に追われ、奪還するまでの部分を実写化しています。

 

原作の漫画が面白いし、一番展開の早い導入部分なので、全体的によくまとまっていたという感想。

 

2時間ちょっとの映画にするので、途中途中の描写は割愛されてましたが、気になる人は原作を読んで、ということで・・・。(なので、辛めの★3つです。)

 

キングダム実写版

河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈さんは、可愛すぎ!

 

キングダム実写版

キングダム実写版

楊端和(ようたんわ)役の長澤まさみさんは、美しすぎ!

 

もちろん、このお二方目当てで鑑賞したのですが、むしろ王騎(おうき)役の大沢たかおさんが、良かった!

キングダム実写版

キングダム実写版

王騎(おうき)将軍のあの笑い声が、最高でした。「ンフっ♪」

 

キングダム実写版

(せいきょう)役の本郷奏多さんも、あの嫌らしさがよく出ていて良かった。

 

どうやら、実写版「キングダム」の続編が制作されるようですね。

 

"続編あるある"でよくあるパターンの「ズッコケ」をしないことを願うばかりです。

 


映画『キングダム』予告

 

キングダム(映画)

キングダム(映画)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

 原作は当然オススメです。

imakokowoikiru.hatenablog.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2