「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「SLAM DUNK(スラムダンク)」井上雄彦:著(全31巻)大人読みしました。

SLAM DUNK,スラムダンク

かなり有名な高校バスケットボールをテーマにした漫画ですが、実は初めて鑑賞しました。

 

有名な作品なので、詳細の説明は不要かと思いますが、最後まで一気に読めて、気持ち良かったです。

SLAM DUNK,スラムダンク

 

江ノ電鎌倉高校前踏切は、SLAM DUNKの聖地になっていますが、これはアニメの影響なんですね。漫画の方では、チラッと1シーン出てきただけだったと思います。

SLAM DUNK,スラムダンク

 

湘北高校のメンバーのキャラクターが良いですよね。

SLAM DUNK,スラムダンク

無駄なキャラ被りがないし、それぞれが活躍するし。

 

続けようと思えば、永遠に続けられる内容かと思いますが、インターハイの2回戦の対戦が最高潮になっていて終わりというのも、気持ち良いまとめ方でした。

SLAM DUNK,スラムダンク


 

桜木花道が主人公なのに、他のメンバーが気になるなら↓

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2