「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「めまい(Vertigo)」(1958年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

めまい,Vertigo

フランスのミステリー「死者の中から」を原作に、ヒッチコックが映像化した作品。

 

刑事を辞めたスコティが友人の依頼を受けて、妻マデリンを尾行調査していく中、いつしか彼女に恋に落ちてしまい彼女は自殺するが、実は・・・という内容。

 

めまい,Vertigo

友人の妻マデリンの替え玉ジュディにも恋に落ちてしまう主人公のスコティと、替え玉であったことを隠して本気に好きになるジュディの奇妙な「愛」の行方がもう一つの柱になって進行します。

 

けど、ラストが何でそうなるのか、よく分からなかったわ。 

めまい,Vertigo

確かに、マデリン役のキム・ノヴァクは、美しいというか、魅惑的と言うか・・・そりゃ恋に落ちるわ。

 

めまい,Vertigo

ということで、ヒッチコックの作品で最高峰と言われながらも、賛否の分かれる作品だそうで、私はキム・ノヴァクの色気に★2つにしておきます。

 


【予告】めまい

 

めまい (字幕版)

めまい (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2