「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「BANANA FISH」吉田秋生:著(全12巻文庫版)大人読みしました。

「BANANA FISH」吉田秋生

この漫画は、FB友達よりお勧め頂いた作品です。

 

ニューヨーク・スラム街のストリートギャングのリーダー・アッシュと、ストリートキッズの取材のためNYを訪れた奥村英二が、「バナナ・フィッシュ」の謎を解明する中で育まれる切ない友情の物語。

 

ストーリーが練りこまれていて、引き込まれます。

「BANANA FISH」吉田秋生

あと、登場人物たちの個性もハッキリしているので感情移入もしやすい。

(作品の前半部分は、少女漫画のためもあり、誰が誰なのか認識するのに時間がかかりました。みんな線が細いので・・・)

 

作品自体は、全体的にまとまっていて良い作品だと思います。

 

映画化してもヒットするんじゃないかと、感じましたが、映画化はされてないんですね。

「BANANA FISH」吉田秋生

 

アッシュと英二の友情の結末を知りたい人は

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2