「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】自分の頭で考える幸せって、かなりシアワセだ!

自分の頭で考える幸せ

このブログでは、「とてつもなく大きな夢を抱きなさい!」と言ったかと思うと、「日々の生活の中でやるべきことをして、喜びや幸せを見つけた方が良い」と言ったりして、一体どっちなんだ?と・・・。

 

 

 

また、「結局は、私利私欲ではなくて、他人が喜ぶようなことが一番」と言ったかと思うと、「まずは、自分のしたいことをして自分を満たすことからやりましょう」と言ったりして、一体どっちなんだ?と・・・・。

 

 

 

そういうご批判、ご意見を頂く訳なんですが、なかなか上手く伝えられてないことに、「反省だけならサルにもできる」太郎次郎の次郎サルくらいに反省しております。(懐かしい。)

 

 

参照動画:反省猿(新三共製薬のCM


反省猿 (A monkey to reflect on)

 

このトピックは、毎回私がその時に思いついたことを、ただダラダラと書いているだけなので、どっちがどっちだか、あっちこっち丁稚状態の内容になっていまして、ずっと継続的に読んで頂いている方は全体像を理解して頂いていると思いますが、たまにザッピング読みをしている人は、支離滅裂な内容になっているのではないか?と思っております。

 

自分の頭で考える幸せ

 

という訳で、今回は、かる~くまとめというか、結論じみたことを・・・・(決して今回が最終回ではありません。)

 

 

 

まぁ、簡単に簡潔にまとめますと、結局お伝えしたいことは、

 

 

 

『自分の頭で考えて、自らの人生を歩もう』ってことなんですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

自分の頭で考えている人というのは、自分の判断や行動に納得していますので、成功しようが失敗しようが結果は関係ありません。

 

 

 

「とてつもなく大きな夢を抱いて」いても「日々の生活の中でやるべきことをして」いても、自分の頭で考えている行動であれば、ハッピーで成功している訳ですね。

 

 

 

むしろ、その判断や行動が、自分の基準に対して合っていたか、間違っていたか?というのが大事で、もし違うのであれば、修正するだけです。

 

自分の頭で考える幸せ

 

では、現時点では、まだそこまで「自分で考えられていない」人はどうすれば良いのか?

 

 

 

という人に対して、私はこのトピックで「揺さぶり」をかけている訳です。

 

 

 

「揺さぶり」つまり人によっては、「煽り」や「マインドコントロール」になるのですが、要約すれば「貴方さん、それじゃ一生幸せにはなれまへんで」と気づきを与えることです。

 

 

 

そして、気づいた後で、少しでも「自分で考えれる」方法のきっかけを伝授すること。

 

 

 

まぁ、そんな偉そうなことを言っている私ですが、私自身もまだまだ修行中。(え?知ってるって?)

 

自分の頭で考える幸せ

 

なぜなら、エロいことになると、ついつい反応してしまうからです!(出た!またエロネタか?)

 

 

 

ご存知の通り、人間の性欲は、いわゆる「本能」からかなり離れてしまっています。

 

 

 

もし「本能」に近いのであれば、動物のように一定の発情期があるんですが、人間の場合、周期的な発情期がありません。

 

 

 

年がら年中、発情期と言えます。

 

 

年がら年中、エロいことを考えている私なら尚更です。

 

 

 

つまり、人間の性欲は、子孫を残すために、大脳を刺激することでコントロールされている訳なんです。(それが無意識レベルのことだとしても)

 

 

 

ということで、私がエロいことに反応しているのは、自らの頭で考えているのではなく、(AVとかの)外部の刺激に反応しているということ。

 

 

 

あ~、まだまだ修行が足らんわ。

 

 

 

AVなんぞに頼らず、自らの頭でエロをコントロールしなきゃ!

 

 

 

え?そっちの話じゃない?

 

 

 

失礼しましたぁ・・・・。反省猿の次郎くん以上に反省します!

 

 

 

これからも、皆様に「気づき」を与えられるように精進しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

他人にコントロールされている人生なんてハッピーな訳がない

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2