「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【Q&Aコーナー】ついつい毒吐いてしまう時への対処法?

f:id:imakokowoikiru:20180516105326j:plain

Q:
私はついつい人の嫌がることを口についてしまうようで、よく取り返しのつかない人間関係になってしまいます。

 

どうしたらいいですか?

宮城県在住、30歳代男性、青葉城濃い唄さん)

  

 

A:
そういう悩みを相談すると「相手の立場にたって考えて」とか「しゃべる前に一呼吸してもう一度考えてからしゃべる」とかアドバイスを受けることがあると思います。

 

けど、それが出来るんやったら、苦労しないですよね!!

 

私の意見ですが、そういう場合は、とことん口に出すべきだと思います。

 

どっちみち、言葉くらいで駄目になる人間関係なら、それまでのことだろうし・・。

 

むしろ、毒吐いて、一人でいける!くらいの根性でいってください。

(その根性がないのなら、相手の立場にたってしゃべりましょう!)

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2