「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【コラム】ついつい頑張ってしまう人に聞いて欲しいどうしようもない話

ついつい頑張ってしまう人に聞いて欲しいどうしようもない話

頑張れば頑張るほど、力が入るじゃないですか?

 

 

 

だけど、上手く物事が進む時って、肩の力が抜けている時であり、無心に行動している時ですよね。

 

 

 

なので、今回のトピックはあんまり頑張らずに、リラックスして、肩の力どころか、体中の力を抜いた状態で書こうと思ったんです。

 

 

 

すると、本当に力が抜けてしまって、何も書けなくなってきました。

 

 

 

「これじゃいかん」と思い、その状態のまま、体の力は抜いて、リラックスしたままで、何かお役に立てる情報はないか?と考え始めました。

 

 

 

すると、頭の中(厳密には脳みそ)にエネルギーというか、血が流れ始めて、「力」が入ってきました。

 

 

 

そう、グルグルと色々書きたいことが浮かんできて、また、エロエロなネタも思い浮かんできたのですが、どんどん妄想が膨らんで、どうしようもなくなりました。

 

 

 

あら、これは「力」の入った状態だ。

 

 

 

頑張っているけど、全然無心で行動してないわ。

  

ついつい頑張ってしまう人に聞いて欲しいどうしようもない話

 

そう思い、頑張っているけど、同時に力が抜けて無心の状態で行動するって、どういうことなんだろう?と逆に悩み始め出したんですよね。

 

 

 

そんなことできるの?

 

 

 

ですよね?

 

 

 

だけど、うまくいっている時って、無駄な力が抜けて、スルスル~っと、波に乗っているがごとく進んでいきます。

 

 

 

ということは、「頑張ったらダメなのか?」ということに気づきました。

 

 

 

はい、頑張らない!

 

 

 

じゃ、このトピックも、今日は、テキトーに!ここまで!

 

 

 

え?

 

 

 

さっき妄想で考えたエロネタの披露もなし?

 

 

 

はい、だって、頑張らないんだもん♪

 

 

 

えっと、一体、これを読んでくれている方は、何を思っているのかな?

 

 

 

なんじゃこの意味のないダルい内容は? 読者解除したる!

 

 

 

あぁ、解除しないでぇ・・・・お・ね・が・い・し・ま・す!

 

 

 

だけどね、オチなしなのよ。

 

 

 

今回は、頑張らないって決めたんだもん。

 

 

 

なんかね、いつもね、まともなこと伝えるだけが良いとは限らないのではないかとね・・・・ちょっと哲学的な夜なのです。

 

 

 

リラックスしていると効率よく事が成せるのに、何かをやろうとするとどうして力が入ってしまうのだろう?

 

 

 

と、思って、記事を書こうと思ったんですけど、どうしても力が入ってしまって、うまくいかなかったので、あえて、力を抜きまくった結果、こんな収集のつかない記事になってしまいました。

 

 

 

どうもすみません。(あんまり反省してないんですけど・・・)

 

 

 

今回のテーマの答えが、また見つかったら、深掘りして書いてみたいと思います。

 

 

 

という訳で、今日はここまで!はい、本気で、オチなし!

 

 

 

さ・よ・お・な・ら!プー♪(笑)

 

ついつい頑張ってしまう人に聞いて欲しいどうしようもない話

 

今回の珍言爆言

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

頑張らないで、楽しく、波に乗ろう!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2