「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

国際競技が行われると日本人が増える謎

f:id:imakokowoikiru:20170620170039j:plain

オリンピックなどの国際競技が開催されると、この時ばかりと、日本人になる皆様、こんにちは!
 
世界の国からこんにちは!

 

以前にオリンピックが開催された時にも書きましたが、やっぱり国籍問わず、各分野の素晴らしいプレーヤーの真剣勝負は見たいですね。
    
日本人を応援するのはいいのですが、TVを見れば、日本人選手しか見れないというのは、何かもったいないです。
   
どこかの放送局だけでも、国籍問わずのスーパープレイばっかりを放送してくれないものでしょうか?(切実な要望)
  
国籍問わず、これまでの人類の限界、記録に挑戦する人の姿って、見ていて感動するし、勇気もらえるし、素直にすごいなぁ、と思えるものです。
  
それを国籍というフィルターで、選別していくのって、本当にもったいないと思うんだなぁ・・・。
  
この「フィルターで選別する」ってことで、思い出しましたが、人間の脳というのは、フィルター機能があって、自分に合った情報のみを選択しているのだそうです。
  
つまり事象の全部100%は認識できないんです。
  
好きな情報を好きなだけ好きな形で、選択して取得して記憶するんです。
  
それは、選択することによって、より自分に適した情報を得るための工夫とも言えますし、手抜きとも言えます。
 
そう、脳は、一生懸命手を抜こうとするんです。 

 

f:id:imakokowoikiru:20170620170613j:plain

一説によれば、脳を100%使うと、ものすごいエネルギーを消費してしまい、人間が体を維持できなくなるそうなんです。
 
けど、不思議ですね。いろんなことを考えるために、人間は脳が他の動物より大きくなったのに、それをフル活用したら、今度は肉体が維持できないので、手を抜くようになったなんて・・・・・。
 
あ、ま、いいです。日本人だけ応援してくれて。
 
フィルターのかかりまくった歪みまくった情報を見て、喜んで、応援しましょう!
 
それは脳の癒しのためにはいいようですね。(笑)
 
ガンバレ日本!
 
世界の国からこんにちは!
 

f:id:imakokowoikiru:20170620170239j:plain

今回の珍言爆言
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

情報なんて、所詮偏っているもの

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村