「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)」(2009年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)

アーサー・コナン・ドイル作「シャーロック・ホームズ」の実写版で、ホームズのアクションが多めになっていてかなり武闘派に仕上がっている作品。

 

シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)

1890年のロンドンで、5人の女性を不可思議な儀式で殺害したブラックウッド卿を追う探偵のシャーロック・ホームズジョン・ワトソン医師。

 

シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)

捕らえられたブラックウッド卿は死刑を執行され埋葬されるが、後日生きて歩いているブラックウッド卿が目撃され、新たな殺害が行われて・・・というストーリー。

 

シャーロック・ホームズの明晰な推理・分析がバンバン飛び出し、それを上回るようなブラックウッド卿の犯行が見どころの内容になっています。

シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)

後半は、後にライバルになるモリアーティ教授がチラチラ出てきて、次回に続くというパターン。

 

建設中のタワー・ブリッジの上で格闘があったりと、19世紀後半のロンドンの雰囲気もよく出ていて時代考証もしっかりできている感じでした。

シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)

ホームズがかなり荒くれ者になって従来のイメージから変わりましたが、普通に作品としては面白かった。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2