「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!」須藤英一:著

新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!,須藤英一

日本の名道の写真集。

 

新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!,須藤英一

ひたすら美しい湾曲を眺めて、そこに行った気分になれる写真集です。

 

新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!,須藤英一

北から南に順に掲載されているので、日本列島の地形的な変化も楽しめます。

 

新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!,須藤英一

しかし、昔の人はこんな場所にも道を作ったんですよね。

 

新・日本百名道―美しい日本の道、新選100!!,須藤英一

少しでも利便性を良くしようとする人の営みを感じると共に、国土を守るという観点からも道を整備することの大切さを感じ取ることができる写真集でした。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2