「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「42 〜世界を変えた男〜(42)」(2013年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

42 〜世界を変えた男〜(42)

アフリカ系アメリカ人で初めてメジャーリーガーになったジャッキー・ロビンソン選手の半生を描いた伝記モノ。

 

42 〜世界を変えた男〜(42)

当時、メジャーリーグは白人のものだった時代、ドジャースのマネージャーであるブランチ・リッキーは、ニグロ(黒人)リーグで活躍していたジャッキー・ロビンソンを見出し、彼をチームに迎え入れる事を決めるが、そこには球団内外からの差別、大きな社会的な騒動になっていき・・・というストーリーです。

 

無数の差別、理不尽な八つ当たりに耐え、ひたすら紳士な振る舞いと野球の結果を残すことで、チームメイトや観客の意識をも変えていくというジャッキー・ロビンソン選手の実話がベースになっています。

42 〜世界を変えた男〜(42)

マネージャーのリッキー役にハリソン・フォード、助演ですが、いい味出しながらも重要な役どころです。

 

42 〜世界を変えた男〜(42)

アメリカという国は、時にとんでもないこともするけど、ジャッキー・ロビンソン選手のような選手が活躍し、みんなが認め、歴史を変えていくことができる素晴らしい側面も持っている国なんだなぁと改めて感じました。

 

www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2