「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ブリット(Bullitt)」(1968年) 観ました。(オススメ度★★☆☆☆)

サンフランシスコ市のブリット警部補(スティーブ・マックイーン)が、重要証言者ジョー・ロスの保護を命じられたが、彼を保護をしていた同僚の刑事がヒットマンに撃たれ、ブリット警部補は事件の裏を感じ取るが・・・というストーリー。

 

何やら陰謀があるのを一人の警部補が嗅ぎつけ、命令を無視してめちゃくちゃな捜査をするという刑事モノでした。

 

途中、殺し屋とブリット警部補とのカーチェイスが有名な作品です。

 

サンフランシスコの坂道をムスタングで駆け回るスティーブ・マックイーンがカッコいい!ただそんな映画です。

 

シナリオ的には特段のひねりもなく、「結構無茶するなぁ」という結末だったので、★2つです。

 


www.youtube.com

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2