「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「アンティーク絵はがきの誘惑」山田俊幸:著

アンティーク絵はがきの誘惑,山田俊幸

海外でも評価の高いアンティーク絵はがきを作者毎にまとめたもの。

 

アンティーク絵はがきの誘惑,山田俊幸

当時の日本人の日常生活、心の風景が絵はがきに刻み込まれていて、良い感じでした。

 

アンティーク絵はがきの誘惑,山田俊幸

アンティーク絵はがきの誘惑,山田俊幸

風景を描いたものと、女性を描いたものが、やっぱり多かった。

 

アンティーク絵はがきの誘惑,山田俊幸

アンティーク絵はがきの誘惑,山田俊幸

やはり女性の表情とか衣装とかは時代を映すものなのでしょうね。

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2