「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ツイスター(Twister)」(1996年) 観ました。(オススメ度★★★☆☆)

ツイスター(Twister)

竜巻を追い観測する研究者(ストーム・チェイサー)だったビルは、現役の研究者で妻のジョーとの離婚を成立させる為に、フィアンセのメリッサと共に竜巻を追跡している現場にやってくるが、そこに竜巻が襲い掛かってくる。

 

ツイスター(Twister)

ビルは自身が開発し一時は断念していた観測装置ドロシーが完成していることを知り、竜巻の直下に仕掛けるために竜巻に突進して行くが・・・というストーリーです。

 

ツイスター(Twister)

案の定、竜巻に挑むビルの姿を見て、フィアンセのメリッサは結婚を諦め、巨大竜巻の実験を成功させると妻のジョーとの仲が戻るというパターンです。

 

ツイスター(Twister)

竜巻のパニック具合と、ビルとジョーの人間ドラマが上手く絡み合っていて、エンターテイメントとして楽しめました。

 

けど、実際に竜巻の被害に遭ったことのある人は、この作品を直視できないでしょうね。

 

www.youtube.com

ツイスター(字幕版)

ツイスター(字幕版)

  • ヘレン・ハント
Amazon

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2