「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「ニュー・シネマ・パラダイス(Nuovo Cinema Paradiso)」(1988年) 観ました。(オススメ度★★★★★)

ニュー・シネマ・パラダイス,Nuovo Cinema Paradiso)

映画監督として成功したトトが、シチリア島の小さな村で育った少年~青年時代を回想する内容。

 

ニュー・シネマ・パラダイス,Nuovo Cinema Paradiso

いわゆる思い出に浸る系なのですが、少年時代に入り浸った映画館の映写技師アルフレードとのやり取りが絶妙に良かったです。

 

ニュー・シネマ・パラダイス,Nuovo Cinema Paradiso

幼い時に父親を亡くしたトトの父親代わりとして、また友人として、映写技師の上司として、トトに様々なアドバイスをするアルフレード

 

ニュー・シネマ・パラダイス,Nuovo Cinema Paradiso

私もおっさんになったんだなぁ、と思ってしまうセリフばかりでした。

 

多分若い時にこの作品を観ても、それほど感動しなかっただろうなぁ。

 

そう、人生ってこんな感じ、いろんな意味で感動できる作品でした。

 

ニュー・シネマ・パラダイス,Nuovo Cinema Paradiso

ちなみに長尺の完全版ではなかったです。

 

完全版は、初恋の相手と再会するシークエンスがあるそうなので、機会があれば鑑賞してみます。


www.youtube.com

 

ニュー・シネマ・パラダイス (字幕版)

ニュー・シネマ・パラダイス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

imakokowoikiru.hatenablog.com