セールス・ノウハウの古典「ホイラーの法則」を、久しぶりに音声テキストで復習しました。
イケてるセールスマンと、ダメなセールスマンの会話内容を比較しながら、重要なポイントを学べて参考になりました。
結局、お客様がいかに気分良くなるか、導いていく事が大切だということです。
逆に今の時代、ダメなセールス・トークをするセールスマンっているのかなぁ?いたら会ってみたい気もするけど。
ホイラーの法則
1:ステーキを売るな、シズルを売れ!
2:手紙を書くな、電報を打て!
3:花を添えて言え!
4:もしもと聞くな、どちらと聞け!
5:吠え声に気をつけろ!
人間関係を良くするためにも使える法則だと思います。事あるごとに復習してみるのも良いでしょう。
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