「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【漫画】「鋼の錬金術師」荒川弘:著(全27巻)大人読みしました。

「鋼の錬金術師」荒川弘

錬金術」という物質の再生術を使い、死んだ母親を人体錬成させようとして失敗し、兄のエドは腕と足・弟のアルは肉体を無う。

 

エドとアル兄弟は、失ったものを求め国家錬金術師となり、軍の狗として活動しながら、様々な事実を知っていき・・・というファンタジー・バトル作品です。

鋼の錬金術師

人体錬成・真理の扉などは、人間の倫理観(クローン技術の賛否・不老不死)が背景にあるのでしょう。

 

鋼の錬金術師

また最初は味方と思いきや、実は悪玉の対象だったり、逆に敵対していた相手が仲間になったりと、伏線が複雑に絡み合う感じの世界観が逸脱でした。

 

鋼の錬金術師

後半の「約束の日」の決戦は、グイグイ引き込まれるような圧巻のストーリー展開で、読み終えた後の読後感はとても爽快になりました。

 

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2