「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書感想】「誰も言わなかった『社会とマネー』の奇怪な正体 経済暴論」塚崎公義:著

「誰も言わなかった『社会とマネー』の奇怪な正体 経済暴論」塚崎公義:著

「暴論」となっていますが、これ、私がいつも言っていることじゃないの?というのが、多くありました。

 

という意味で、多くの点で賛成できることがありました。

 

特に第3章「メディアが伝えない!景気と財政の実態」ここは必読です。

 

実は実は、日本の経済力・財務状態は、世界トップクラスであるということを、再認識しましょう。

 

最後の章の最後の部分から引用します。

さて、「景気は気から」です。皆が「日本経済の将来は暗い」と考えてしまうと、企業は設備投資をしませんし、個人は老後に備えて倹約してしまうので、景気がいつまでも回復しません。せっかく日本経済の将来には明るい材料が数多く、黄金時代の到来まで予想されるのに、これは大変もったいないことです。

 

このことを、心して、景気をよくするためにも「お金」を賢く使っていきたいものです。

 

経済暴論: 誰も言わなかった「社会とマネー」の奇怪な正体

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2