「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)」(2008年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)

クイズ番組史上最高額の賞金を手に入れるスラム出身の少年。

 

なぜ全問回答できたのか?を彼の人生を振り返りながら、読み解いていくストーリーです。

 

この作品、ふと思い出して、再び鑑賞してみました。

 

最初に観たのは、テレビで放映されていたバージョンだったことに気づきました。

 

テレビで放映されたバージョンは、最後のダンスのシーンが丸々カットされていたので、全く記憶になかったのです。

 

このダンスのシーン、とても素敵なシーンなのに、もったいない。

スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)

インドの社会の問題点についても、さりげなく盛り込まれている良い作品ですね。

 

数々の映画賞を受賞しています。

 

そして、最終的には純愛の物語っていうのも、良い感じです。

スラムドッグ$ミリオネア(Slumdog Millionaire)

だからこそ、最後のダンスシーンは必見なんですけど・・・

 


スラムドッグ$ミリオネア 予告編

 

スラムドッグ$ミリオネア (字幕版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 16,590
スラムドッグ$ミリオネア (吹替版)
(2013-11-26)
売り上げランキング: 54,297
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]
メディアファクトリー (2009-10-23)
売り上げランキング: 13,286

 

 

 

imakokowoikiru.hatenablog.com

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2