「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「お金持ちに捨てられる日本 超増税社会を生き抜く知恵」奥村眞吾:著

お金持ちに捨てられる日本 超増税社会を生き抜く知恵

簡単に言うと、高所得者への税制を優遇しないと、「(超)お金持ち」が日本から出て行くよ、という内容です。

 

それをアベノミクス政策の失策としているのですが、今の感覚とズレている部分がありました。

 

それは、日本の社会が、アメリカのように、1%の人が富の99%を持つような社会が良いのか?という点と、指摘されているのは税制の課題であって、アベノミクス(経済政策)の課題ではないと思う点です。

 

もちろん、世界中から「お金持ち」が日本に投資をしてくれることに反対はしませんが、そんなことに期待しなくても、日本には、十分に「投資」できるだけの「富」があるのかと思います。

 

本当の問題は、未来の日本人のために適切な「投資」をしているか?ということなのかと思うんです。 

 

お金持ちに捨てられる日本 超増税社会を生き抜く知恵

 

 

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2