「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

「七月与安生」(2016年) 観ました。(オススメ度★★★★☆)

f:id:imakokowoikiru:20170718141116j:plain

一言で言えば、二人の女性(七月と安生)の友情物語、青春映画なのですが、よくある陳腐な青春映画ではなく、中々良かったです。

 

f:id:imakokowoikiru:20170718141438j:plain

育った家庭環境が違う二人の少女が出会い親友になるのですが、二人が同じ同級生を好きになったことで、微妙に人生がズレ出していきます。

 

といっても、よくある恋愛モノではありません。

 

ちょっとした選択の違いで、大きく人生が変わっていく部分。

 

個人では、どうしようもない運命が、観る人の共感を揺さぶります。

 

李安生役の周冬雨さんの演技力は、本当に良いです。

林七月役の馬思純さんも好敵手って感じ、可愛いし、これからの活躍も注目です。

f:id:imakokowoikiru:20170718141438j:plain

 

しかし、男って、どうしようもないなぁ・・・・と思い落ち込みました。

 

こういう人間の心模様を描いた青春モノの作品って、「お金」にならないから、日本では流行らないのでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村