「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【読書】「道をひらく」松下幸之助:著

道をひらく、松下幸之助

やっぱり幸之助さんの言葉は、重いし、ストレートだよな。

 

いつの時代の人にも共感を得られるって、これこそ真理です。

 

たまに手に取って、読み返すことも大切です。

 

特に気に入った所を、引用させて頂きます。

 

背筋が伸びる思いがします。

 

「あなたはいま 何をもとめて日々努力し

日本はいま 何をめざして進んでいるのだろうか

ともに育ち ともに暮らしているこの国を愛し

日本人自身のすぐれた素質を大切に思うならば

政治家も経営者も 勤労者も家庭の夫婦も

おたがい 他にのみ依存する安易な心をすてて

みずからが果たすべき責任にきびしく取り組もう

この国日本の 百年の計をあやまらないために」

 

道をひらく
道をひらく
posted with amazlet at 17.07.23
松下 幸之助
PHP研究所
売り上げランキング: 308

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2