「言葉こそ人生」読むだけ元気お届け人の"今ここを生きる心"の裏側

「心の豊かさ、今ここを生きる」の管理人が個人的にお伝えしたいマインドセットやアイテムを紹介するブログです!

【映画】「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」(2018年)観ました。(オススメ度★★★☆☆)

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

吃音症(どもり)で悩んでいる高一の志乃と、音楽好きだけど音痴の加代がバンドを組むことになり・・・という青春ストーリー。

 

途中、志乃をからかった同級生の男子菊地がバンドに参加するようになってから、人間関係が微妙に崩れていき、志乃はまた心を閉ざすようになる・・・という内容です。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

志乃役の南沙良さんが、涙と鼻水ダラダラの名演技をしています。

(注目の女優さんです!)

 

結末はこれでいいのか?青春モノだから、素直に吃音を克服するパターンでもスッキリしたのかも知れませんが、案外意外な終わり方です。

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

実際に吃音症で悩んでおられる方は、こんな青春ストーリーのような”綺麗な”荒療治では克服できないのかもしれませんが・・・。

 

志乃ちゃんは自分の名前が言えない

 


映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』予告編

 

志乃ちゃんが名前を言えない理由を知りたいなら→

志乃ちゃんは自分の名前が言えない
(2019-02-22)
売り上げランキング: 139,215

↓応援クリックして頂けると励みになります。ありがとうございます。↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はてなIDがなくても拍手して頂けます!コメントもOKです。↓

web拍手 by FC2